SSブログ

ダイアモンド大仏様

6月21日は"夏至"ということで、日も長くなってきていて太陽とのツーショットの画像があちこちから配信されてくる時節。
昨日の当Blogでは伊勢湾有滝海岸から見た”ダイアモンド王冠富士”なる貴重な報道写真を紹介させていただきました。
その夕方、今度は茨城県牛久市に建立されている日本一背丈の大きい ”牛久大仏と太陽”の ツーショットの幻想的な光景がWeb上に紹介されていました!
ご覧ください みごとなツーショット!(毎日新聞提供 撮影:中村氏)
IMG_4617.gif
撮ろうと思ってもなかなか出会いない、自然を相手の光景に・・あっぱれ!

またオグリ君のふる里茨城県のシンボルに感謝します!
この牛久大仏!・・何度か訪問し実際にも見てきています(2018‣5‣1:撮影)。
IMG_5431.gif

IMG_5447.gif
当Blogでも何度かそのつど、周辺とまとめて紹介させていただいています。
よろしかったら当Blog左端の下側にあるOgurukun Blog検索欄【牛久大仏】と入力し検索してみてください。
いくつかのものが見られます。この牛久大仏のお腹のなかも見られる頁もありますヨ!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント