SSブログ

五月下旬というの・・暑かった!

5月下旬最後の日曜日の29日!朝から一日中雲のカケラなく真っ青に晴れわたりました!
暑かったですね!
気象庁予報通り北海道と南西諸島を除き各地の気温は今年の暑さの最高記録だったとか!
関東地方も全域、群馬県や栃木県などでは真夏日はおろか猛暑日も続出だったとか!
まだ五月ですよね。今年は先が思いよられます!・・今度は熱中症気をつけましょう!
IMG_4612.gif
その暑さとは全国的に晴れわたったせいでしょうか・・200kmも離れた伊勢からはこんな映像が送られていました(Web/みんなの経済新聞 5/29 4:46 吉田さん撮影)
伊勢市有滝海岸からとったみごとな"王冠富士"の映像です!
IMG_4614.gif
朝日と富士山重ね合い・・一般にはダイヤモンド富士と呼ばれますがこのように距離が200㌔も離れると距短い距離とは異なり、太陽がこのように大きく撮れ"王冠富士"というようです! 

それにしても富士山は、こんな遠くからも見られるのですね! さすがは日本一!
IMG_4613.gif
ところでっきょうの引きつづき首都圏などでは猛暑日の予報が出ています!
マスクをつけての外出・・お互い"熱中症”にきをつけましょう!
IMG_4615.gif
ということで少しでも"涼"を頂ける風景・・水を得た乙女の画像を貼ってみましょう。
IMG_7249.gif

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント