SSブログ

谷津バラ園(その5)を訪ねる(10月28日)

ほぼ毎年、この時期訪問してきれいな薔薇の花を見えていただいている、千葉県習志野市にある“谷津バラ園”に行ってきました・・撮影日:10月28日
当Blog(10/28)から4回シリーズでお届けしています。詳細は(10/28)分を参照ください。
DSCN9964.gif
谷津バラ園の園内見取り図です。

IMG_1494ab.gif

花の女王”薔薇”と云えばかつては赤やピンクが主流したが、現在は色や形がいろいろと改良されていて、このような大きな薔薇園にくると楽しみが増えます。
DSCN9873.gif
当日(10/28)は快晴で薔薇を撮るにはちょっと不向きでしたが、その青空を背景にローアングルで撮って見ました。
DSCN9870.gif
こちらは仲間一家が肩寄せ合っての模様です。
DSCN9867.gif
今の季節は赤色もさることながら、黄色がよく目っていました・・“伊豆の踊子”です。
DSCN9887.gif
たくさん咲く中より、きれい処をアップにしてみました。
DSCN9940.gif
こちらも同様です!・・光線の加減で色がさめてしまいました。
DSCN9954.gif
最後は、ローズピンクといった処でしょうか!
DSCN9900.gif

尚、左側の一番下にある、oguriの検索欄【谷津バラ園】と入力 各題目をClickすると、"過去数年間の谷津バラ園"のBlogのいろいろがみられます。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

KY

秋バラは、いいね! よく谷津バラ園に出向いているようですが、昨日と今日のバラは 違うから、何度行っても楽しいよね。

私はしばらくの間、薔薇から遠ざかっているので、うらやましい。ヨーロッパ系のイエローやレッドのバラが多そうですが、名前など入れてもらえると、更にいいね。・・・サービス過剰??
by KY (2021-11-02 14:35) 

オグリ君

秋薔薇・・あまりにも好天すぎて上手く撮れませんでした!
我が腕ではこんなものなのかも!
花は好きで見て回りますが、その名前は音痴でわかりません!・・すこし図鑑とにらめっこしたいが・・・頑張ります! Byオグリ
by オグリ君 (2021-11-11 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント