SSブログ

衆院総選挙選挙運動もきょうが”〆”

衆院総選挙公示最終日にふさわしい青空が広がる一日となりました。
木の梢でなにかが動いていました。
  そこで一句575:空高し 梢でカケス深呼吸
IMG_1547.gif

この顔のボスとのツーショットでは選挙選は戦えない!もっと美顔の総裁にと並びたい!
ということもあり、満期間際の自民党総裁選は湧きに沸いての盛り上がりをみせましたが!
その影響で当衆院総選挙は、公示日からわずか12日間という短期決戦という選挙戦でした!
つい最近までは“自民一強”と騒がれていたが “不都合はすべて隠ぺい” “党議員の不祥事”  
強引な政治”等々が国民にも“嫌気、しらけ気味”となる与党ら
また小選挙では、野党各党が候補者一本化に絞り込むなどのダックチーム化での対抗!
等々でしたがなにか先の自民党総裁選に比べると、盛りあがりも欠けた選挙戦!
我らの千葉県6区の候補者はこの布陣でした!
  そこで一句575:公示版 駆け込み間近も しらけ顔
IMG_1340.gif
あまりにも投開票日までの期間が短ったので、期日前投票者数も少なかったのでは!?
聞くところによると、与党自民党も今回ばかりは危機を感じたか、全国遊説の時間が足りなく党首脳は何と民間機をチャーターしての遊説をしたとも聞く・・もったいない!
候補者の広報車もあまり見聞きしなかったし、演説も少なかったようだ!
そんな折に、合格祝いの電報が如くジュウガツザクラが咲き“立候補者”へはなむけ”か!
IMG_1549.gif10月20日撮影
この祝い花に、候補者も水を得たXXXのごとく息をふきかえした人もあるのかもね!
  そこで一句575:候補者も ジュウガツザクラに 活気づき
IMG_1552.gif10月20日撮影
さてあすはその投開票日。あの人たちの”当落”はどうなるか!・・でも「ワシらには関係ない。本命の”比例”という懐刀があるよ!」・・とばかり大手を振って金バッチをつける重鎮どもがいるのかもしれませんね!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント