SSブログ

秋を彩る”秋桜(コスモス)”が見ごろの季節!

”天高く秋晴れ”の日曜日でした!
行楽地も少しづつ人出が出始まりつつあり、その反面コロナ禍の第6波の恐怖も懸念され!
十月も残すところあと1週間・・残暑がいつまでも続く昨近は、四季の中で”秋の季節”がなにか短く感じあっという間に過ぎ去り、自然界もわが身の周辺も冬仕度”へと!
柿の実もすでに熟し、取り残されたものには小鳥たちが"ごっさんです!”と飛来する季節!
  そこで一句575:柿喰えば 故郷恋し 空高し
IMG_1339.gif
そんなのどかな“短い秋”の季節・を賑わしているのがコスモスの花!
ピンクや赤に白。最近はキバナコスモスが人気のようで、ひときわ目が注がれる!
IMG_1358.gif
細くて長い茎はとてもしなやかで強い。必死に青空へ向かい、伸び伸びすれば叩かれる。
だが、かなりの強風や雨でも持ちこたえる尽力さを持っているようだ!
  そこで一句575:青空に 背伸びを掏れば 仰がれリ
IMG_1355.gif
倒されても、倒されても起き上がるこの精神力には頭が下がる
IMG_1349.gif
きょうも”すまし顔”で、皆で和気あいあいと大空向かい咲いていた!
IMG_1346.gif
こちらはた小さなパラボラを無数にひろげて、SNSでも見聞きしているか?
  そこで一句575:大空に アンテナ広げて 秋感知
IMG_1345.gif
そんな可憐なお花には、ときどき赤とんぼや秋の蝶々一休みする姿が見られます。
IMG_1343.gif
そんなコスモスをいろんな角度から拾ってみました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント