SSブログ

警報!・・台風12号は関東直撃か!

秋めくと云うか!・・だいぶ涼しくなりました!
でも、厄介者の台風12号が発生しており。朝から黒い雲が立ち込めていて、今のところは静かなるも「不運な動き」を示す!
  そこで一句575:不気味かな 嵐の前の静けさか
IMG_7319.gif
今夕までには、伊豆七島辺を雨風圏に巻き込み暴れています。
IMG_7323.gif
数日前の予報よりも台風の目は、東方向へと進路を変えているために、我らの千葉県や茨城県は安全性の予想が、高まるようである・・よかった!
市内を流れる小川もまだ静かで水鏡状を保つ。まさに「嵐の前の静けさ」・・か!
  そこで一句575:水鏡や 嵐の前の 磨き上げ
IMG_1483.gif
てな感じで今のところは、台風の不安気を吹き飛ばしていた。
また岸辺に繁るセタカアワダチソウはまだ一片の黄花も咲いていないが、その茂みにはこの時期たくさんの雀が休み場とし、今も数十羽がたむろ、黄花の汁でも吸っているかの様子。
IMG_1479.gif
だがそれらの中にも、台風襲来を察知するかのよう「不安気様子」もが伺われキョロキョロ。
IMG_1480.gif
そんな台風襲来予測の前のひと時を、スケッチしてきました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント