SSブログ

今日も飛ぶ、そして遊ぶゆりかもめ集団!

過日も述べたが、この時期になると20数キロ先の海辺から川を上って「ユリカモメ」の軍団が、私たちの街までやって来ます。
目がくりくりしていて見た目は愛らしいが凶暴なところがあり、前住の小鳥を追い払ったり、餌をぶんどったりする姿を時々見かかる。
DSCN5050.gif
でも水面ですいすい泳ぐ姿は童謡にでてくる「カモメの水兵さん」スタイルで愛らしい。
  そこで一句575:ふる里の 海を思いし 初泳ぎ
DSCN5046a.gif
人懐っこくて近づいても逃げない・・私たちの様なへぼっちいカメラファンにもポーズをつくってくれて、色々もの姿をみせてくれるので、見ていても飽きない鳥だ。
DSCN5055a.gif
こちらは一人ぼんやり何を考えているのかな?・・そんな思いふけった姿をパチリ!
DSCN5056a.gif
そんなユリカモメを見て来ました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント