SSブログ

湯島天神の『菊祭り』を後は、後は焼肉などを!

前頁の続き・・湯島天神の『菊祭り』の続き・・御徒町、上野をぶらり!

きれいな菊人形を見物、ぶらりと上野公園から御徒町を歩く。
IMG_0185.gif IMG_0184a.gif
上野公園の西郷さんも、快晴にちょっと汗をかいている様子か、東京都心を大きな目玉をぎょろりとさせて、『世は泰平じゃ!」とばかり見据えていた。
  そこで一句575:西郷ドン 泰平の秋を しかと見ゆ
IMG_0232a.gif
ここ上野公園のイチョウの木は、暖かいせいなのかまだ黄色味は少ないようだ。
青い葉っぱが真っ青な空に輝きを見せ、白い一筋の雲と調和していた。
  そこで一句575:雲流る 葉音わびしや 木葉近し
IMG_0231.gif

朝からかれこれ2時間ほど歩いていたようだ・・腹が減った!
ということで、御徒町にある創業60年という「焼肉屋」へ!
結構混んではいたが、席が取れまずはオーダー!
IMG_0223.gif
肉を焼きながら、ビールで乾杯!
焼き網の上のお肉がジュージューと音が! お腹もグーグー!・・たまらん!
されど、我が身は太りそう!
  そこで一句575:秋の腹 肉焼く音に グーと鳴き
IMG_0224.gif


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント