SSブログ

箱根で海賊船へ乗ってきました!

梅雨とはいえ、すっきりしない天候が続いています。
バスツアーの旅。先週は「甲府での桃狩りやらワインの旅」でしたが、今週は同方向でも御殿場から箱根の山をバスでのぼり小涌園から桃源郷へ、ここからお目当ての海賊船で芦ノ湖を箱根町までの船旅です。
と、ばかりにバスに乗り込み意気揚々、いざ出発!
しかし先週と同様に今にも泣き出しそうな空模様。首都高からの眺めは・・通り!
IMG_2576.gif
のろのろ渋滞の首都高を乗り継ぎ、中央道を走るころは雲行きが怪しくなる。
情報では、きょうの「箱根海賊船」は午後から運休が予定されているとのこと。
ということで急きょ予定変更、が「海賊船の旅」が最初となり、11時出航の最終便にのせていただくこととなり、運転手の腕の見せ所で滑り込む。
IMG_2612.gif
船内は同類項がたくさん乗り込み、御覧通りの盛況ぶり。ほとんどが外国人観光客で、皆さん思い思いに写真を撮り合い楽しんでいました。
IMG_2620.gif
きょうは残念ながら、パンフレットにあるような(前頁)の富士山との景色は見られませんでした、天候も回復しつつあり、周りの景観がみられます。
IMG_2623.gif
活火山の箱根は現在「危険レベル」があがっていますが、無事に箱根町に到着!
IMG_2630.gif
楽しい旅の思い出となりました。
IMG_2645.gif

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント