SSブログ

五月も今日で終わり!・・いよいよ梅雨入り近し!

今年の五月は極端に暑かったり、うすら寒かったりと、寒暖の差で悩まされた気がした。
あちこちで、五月としては「気象観測、まれな暑さ」の記録更新がなされたようだ。
さて明日から6月、あちこちからアジサイやアヤメ・花菖蒲とうの開花報道が聞かれる。
ということで、オグリ君も今日は、東京都立の水元公園へ行ってみた。
「菖蒲祭り」は6月1日からということで、その準備の騒音があちこちから聞こえてた。
花菖蒲はまだちょっと早いようだったが、早咲きの菖蒲田はかなり咲き誇っていた。
IMG_5563.jpg

ただ、いま見ごろなのは紫陽花だ!・・色とりどりの花がそろい踏み!
そんな姿を撮ってみた・・まずは水元公園のシンボル、水元大橋とのスーショット!
橋の上からこちらの岸の紫陽花をを眺める人も多い。
その紫陽花も、またいい顔して「おいで おいで」とスタンバイ!
  そこで一句575:橋上や 紫陽花見る人 見せる花
IMG_5592.jpg
紫陽花の大きな株には、たくさんの花が咲き盛り上がる。それをカメラでパチパチと!
  そこで一句575:紫陽花を 山盛り飾る花の園
IMG_5609.jpg

IMG_5603.jpg
また土手一面に咲く紫陽花の群れ。緑と花の色とのコラボレーションが、これがまたけっこいけます!・・緑の中に地味な白と薄色の額アジサイ!
  そこで一句575:土手飾る 青葉の中の七変化
IMG_5617.jpg
こちらは、緑の中に派手なピンクカラー色!
IMG_5612.jpg
またこちらは少ない面積の「押し競饅頭」の如くごちゃごちゃ入り、笑顔を見せていた。
  そこで一句575:子沢山 笑顔並べるして変化
IMG_5588.jpg

そんな『水元公園の紫陽花』をスケッチしてみました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント