SSブログ

この冬二度目の積雪に交通混乱!

3月8日・・今季2度目の”積雪警報”が出ていてた首都圏!
朝起きてカーテンを開ける。未明から降り出した雪は9時過ぎ頃まで降り続け、そのごは小雨となり午前中には降りやみました。
通勤通学の頃は多少混乱もあったような所もあったようだが、予想よりも静かだったかも
IMG_0054.gif
お昼ごろには風は冷いが薄日もさし込み始める積雪の風景でも見てこようかと外出を
近くの小川には上流から流れくるごみを回収するためのオイルフェンスがあり、その上にはカワウが一羽羽根を広げて干しのひと休み風景がみられた。
IMG_7262.gif
あっち向いてホイ こっち向いてホイと!気持ちよさそうな行為に、アップでもう一枚!
IMG_7261.gif
実はもし積もるほどの積雪になれば、今が満開の河津桜や見頃の菜の花とのツーショットをと楽しみたいと、思いをこめていたが、この程度では望み薄しといったところ。
だが、ウォッチング方々、いつものコースを歩いてみました。
・・残念ながら、雪はほとんど残っておらず、ご覧のような光景でした!
IMG_7310.gif
春を装う菜の花の先は積雪はないが、水たまりと枯れ芒や葦などが寒そうに続いていた!
IMG_7269.gif IMG_7267.gif
だが空を仰げみれば、青空をバックに日増しに”春ョ 来い こい!”春めきの息吹が始まっています
IMG_7273.gif
そんな路地では、私たちの歩く先の近くまで、アオジやムクドリなどが寄ってきては、何かを啄む姿も見られます。
IMG_7276.gif IMG_7193.gif
また自然に生えてる雑草らの青さも、日増しに増え続けて来ています。
IMG_7265.gif
朝方は雪で、通勤通学の方々はたいへんだったことでしょう。
だが、その雪害もさほどではなく、夕方はこんなにきれいな夕日が見られました。
IMG_0056.gif

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント