SSブログ

街中の小川にたむろする”水鳥”をスケッチ!

昨日にひき続き、朝からきれいに晴れわたった一日だが、とにかく北風がびゅん ビュン
寒い一日でした!
いつも街中の近くにあるこの川辺の木にたむろする土鳩らも、寒さもせいか半減でした!
IMG_6915.gif
そんな姿を、はるか20数十㌔もの河口から飛びやってきたユリカモメらが、このぐらいの寒さで震えていちゃ困るよ!とばかり水面でひと休み、ながめているようす!
IMG_6916.gif
とはいえここ数日寒さに、餌も少なくあるものは、堤防の上できょろきょろ餌探しかな?
IMG_6918.gif
こちらは、ここで一年を過ごすカモたちか、のんびと逆毛をたてながらの日向ぼっこだ!
IMG_6733.gif
いつもこうして愛睦まじくすごす・・元気にふる里の空へ帰る日も間地か!
・・この秋にまた戻って来いよ!
IMG_6704.gif
また北帰行を目の前にし体力をつけておかんとと、懸命に餌を探すツガイのヒドリガモ!
IMG_6732.gif
この川にしてはちょっと珍鳥キンクロハジロは寒いのかな? 丸くなり暖をとるか、はたまた毛づくろいか?お団子のように丸くなってぷかぷかと!
IMG_6727.gif
おなじ鴨類でも、見ているとおもしろくもありまた味わいが!
・・きょうは寒風が吹きすさぶ! 長いは無用だと早々にひき上げだ!

さて夕刻のTV報道を見ると、東京都内でも24m前後の強風が各地で吹き荒れ、歩く人たちがしゃがみこむような映像が映し出された居ました。
そんな日の夕暮れはこんな光景でした!
IMG_7022.gif撮影:17:56  

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント