SSブログ

久方ぶりの散歩道!

前頁では、いま列島の周囲をうろついている”トリプル台風”の情報を、NHKの天気図を中心に載せてみました。
その台風の10号が太平洋の東の海上を北上していった後ということか、午後からはかなり天候ももち直し、また風が出てきたので、江戸川方面へ久しぶりにでかけてみる

民家の庭先の生け垣には、朝顔が咲いていた!ただ午後4時頃ということで元気なしだ!
IMG_1350.gif
さらに進む。小川の岸辺の柵には蔦の葉が密集し、こんがらかって生け垣を作る。
この辺の川は身近の街中の川はと異なり、岸辺も川底も人出が加わったコンクリではなく、自然スタイルだから見た目も柔らかで味があり
IMG_1352.gif
暑いあついとはいえど、お盆も過ぎお寺境内に咲く”百日紅”のからは”蝉”の声も”ツクツクボウシ”の声へとかわり、清々しい声となる季節へと代わって来ていました。

IMG_1354.gif
その寺門の近くには、芙蓉系のおおきな花が咲いていた
ちょっと花名は忘れたが既に花の命の越えか暑さのせいかはわからぬが、やや枯れ気味だ
IMG_1356.gif
さらに進むといつもの江戸川コースへとたどり着く。
曇り気味の堤防には、やや強めも風が吹ききもいい!
つい先日(8/5)松戸の花火大会時に備え、きれいに刈り取られた堤防沿いの雑草は連日の暑さに、またもやぼうぼうと背をのばし、踊りだしていた!
IMG_1357.gif
午後の五時半過ぎ、夕日が雲間に隠れたり出たりと忙しそうだ!
そんな光景に向かって一枚ぱちり!
IMG_1378.gif
さらに数㍍先に進み、画像をさらにアンダー気味から撮ってみた!
・・・さてどちらがよかったかなぁ? 判定は如何に!
IMG_1379.gif

そんなオグリ君の散歩道でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント