SSブログ

”梅雨明け”はいつになるの?

昨日の天気予報士の予報だと”きょうは日も照り、29日は暑いですぞ!”と云っていたような気もするが、朝方は相変わらずの”曇天もよう”だ!
いらつく身に、毎朝ひらく”Web画像”のこんな”花開くハスの花”が目にはいり癒された
IMG_9891.gif
まだ6月末というのに南国とはいえ、”ハスの花だより”には驚きとともに癒された。
どん曇の上空もいつまにか雲も切れだし、午後からは予報通りの”青い空”が見えだした。
買い物がてら外出し、食事後に店を出て驚いた!・・空は燦々と輝き猛烈な暑さだ!
IMG_9892.gif
急激な暑さにげんなり!・・夕方のテレビお天気お姉さんマスコットが「きょうは暑かったでしょう!各地で今年一番の暑さだったよ!と手を振っていた!
IMG_9895.gif
その暑さをテレビの画面で見るとまたこんな感じ!フェーン現象なども要するのだろうが、ここ近年の暑さは半端じゃないようだ!。地球温暖葉の影響がひしひしと忍び寄る
IMG_9890.gif
まさに、夏日はおろか真夏日猛暑日で埋め尽くされて、真っ赤か!にはうんざりだ!
関東地方での”常高温地”は軒並み35度前後!・・都心でもこの夏最高気温と報じられる!
IMG_9894.gif
夏だから仕方ないとはいえど、まだ梅雨明けもおらず、まだはしり!本番はこれからだ!
一雨ほしいものだ!・・なんて寝ぼけたことを言っていたら叱られる・・全国各地、いやいや我住む町のすぐ近くでも、昨日は雹がふったり豪雨と風に大わらわだったようだ!
そんな線状降水帯などのゲリラ豪雨ほしくありません・・しとしととしたお湿りを是非お願いしますと願うオグリ君でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント