SSブログ

春めく日々が続きます!

毎度おなじような挨拶ですが北に国や北陸は家がつぶれるほどの積雪に悩まされているが、首都圏はおかげさまで昨日きょうと、暖かい日で潤っています
梅の花もこの暖かさに、磨きをかけての笑顔をを見せてた。
IMG_9752.gif
また、春先から咲き誇っていた”ロウバイ”も、まだまだ負けじと色をそえて咲いていた。
IMG_9751.gif
だが明日あたりから急激な寒風が吹きぬけ、寒さがやってくるとの”注意報”も聞かれる。
また、春を呼ぶともいわれる強風の”春一番”の話題もチラホラと聞かれだす!
昼過ぎの公園ベンチでひと休み・・真っ青な空に、なんじゃこりゃ!
IMG_9732.gif
ちょっとばかり、いたずら者の風春一番”もドキっとするよな光景が天を差す!
  そこで一句575突く拳に 春一番も 避けてぬけ
IMG_9731.gif
まさかそんなこともないだろうが、まともにはぶつからず避けて吹いた方が無難かも!
IMG_9728.gif
そのお隣にはこれまた素っ裸の樹木が・・まさにぐっきぐっきと曲がったお手々の晴れ姿でタコ踊りだ!・・恐れ入りました!
  そこで一句575芽吹く候 空を揺るがす タコ踊り
IMG_9675.gif
いつものように、人影や車の少ない安全地帯の江戸川土手を闊歩する。
上空は真っ青だ!・・川岸の雑木林も、春の息吹を待つのみの”骨々ロック”を唄ってた!
IMG_9734.gif
そんな地べたでは、やっと芽吹きだした青草を、一羽のカラスが懸命に・・!
IMG_9735.gif
春一番が吹き荒れて、本格的な暖かさが帰ってくれば、これらの木々がまたも青々と茂り、元気を取り戻してくれることでしょう!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント