SSブログ

房総の旅・・新”鮮魚”を食す旅 (その3)

房総の旅の続き(その3)・・富津で”魚三昧” の巻

さて、その1 その2では千葉県の南房総・自然界の名所『鋸山と日本寺』を拝観楽し楽しんできました。冬なのに一汗もふた汗もをかきまた家族に支えられ”老骨に鞭打ち”仏の道を堪能した後、南房総といえばどちらを向いてもとれたてのお魚料理店が立ち並びます
・・そんな街並みへの直行だ!
IMG_9504.gif
うち寄せる波が”早く食べに来いよ”とせきたて招きこむ!
IMG_9503.gif
時間は11時過ぎ・・土曜日ということもあり、店に入るとかなりの人でにぎわっていた。
IMG_9502.gif
2時間ほど坂道やら階段昇り降りで汗をかいた後は、何ていってもこれにかぎる我が家のしきたりか!・・運転手の兄ちゃんには”すみなせん”ぐびっとのどを潤す
IMG_9474.gif??IMG_9482.gif
南房総といえば、お刺身もグーだが金目の煮つけも・・と!
IMG_9491.gif IMG_8621.gif
とれたての鯵のなめろでは日本酒がよく合うようだ。この鯵は骨センベイにしてくれます!
また生ガキにはハイボールがお似合いか!
IMG_8624.gif IMG_9495.gif
うちのカミさんは分厚い具だくさんのかき揚げを、ウッハハと口へ放り込む!
飲み厳禁の運転手は、特上の海鮮丼で大満足!
飲んで食べての家族の顔(^^♪ )みんな幸せ[わーい(嬉しい顔)]2時間ほどはあっという間のひと時!
IMG_9481.gif IMG_8622.gif
いい運動をしておいしいものを食し、はたまた飲み干したあとは、いつもの酒造会社に立ち寄りてお土産を購入し、家路へと急ぐオグリ君一家でした・・家族一同、満足満足!
IMG_9472.gif

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント