SSブログ

今週末は”3022年の大みそか”カウントダウンが!

今朝から雲一つない冬晴れが続く首都圏周辺だ!
今朝も西の空には、まっ白な富士山が笑顔を見せてくれていました。
暦をみれば 今週末は ”2022年の大みそか・・きょうから 5・4・3・2・1・0カウントダウがが始まります!
IMG_8157.gif
数日前の寒さは一段落。とはいえこんなにきれいな晴れの一日でも冷たい風がびゅんびゅんと吹けば、外出もままならずである!
北国からは、こんな寒い景色が送られてきています湖面は全面が氷結されていて、解説によると「耳をすませば、”氷のなき声”聞こえてくる」そうです。
IMG_8168.gif
日本海側を中心に停滞していた冬の寒気団も少しはやわらいだとは報じられているが、明日あたりからはその後次々と巨大寒気が押し寄せてくるらしい
IMG_8273.gif
NHKの夜の天気情報によると、ご覧のように28,9日ごろからは冬型がつよまり、年初め正月三が日はかなりの寒気団が再来するだろうと報じていました。
IMG_8170.gif
首都圏を中心に、関東東海地方の沿岸でもかなり冷え込むが、初日の出は見られようです
IMG_8172.gif
そんな一日の夕方は何ごともなかったようなきれいな夕日が沈み、そのあとはいつものような夕焼けが天を染めていた!
IMG_8269.gif

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント