SSブログ

二、三日ぶりの日差し・・川沿をか闊歩する!

週末はちょっと天候が崩れ気味。今朝方も何となくパッとはしなかったが昼頃から回復!
ウォーキングがてら、30分ほどかけ江戸川河川敷までのウォーキングに精を出す。
天気ももち直したせいか、空を仰げばヒバリの囀りがよく響き、地べたにはムクドリが!
IMG_7088.gif
江戸川の川向うの上空・・埼玉県三郷市上空に、なりやらぽっかりと浮かぶ飛行物体が!
ありゃ! もしかしてアサヒビールの"New スーパードライ"キャンペーンの飛行船か!
さっそく一枚パチリと!ゆったり飛ぶ飛行体・・されどかなりの遠距離これが限度か!
IMG_7092.gif撮影:13:56
河川敷のポピー畑の花も、その花数がかなり増えてきています。
IMG_7075.gif
そんな姿をアップで撮ってみた!
IMG_7076.gif
ポピー畑に隣接する葦原・・いつの間にか、緑の葉がうっそうとしてっていた!
その葦の藪からきょうのオオヨシキリが、ちぎれんばかりの声を出し鳴きわめいていた!
待てど暮らせどぎゃーぎゃー・ぎぃぎぃ!と、大きな声はすれども姿は見えません!
カメラを持ったご同輩・・あそこの林の木にとまっていたよ!と教えてくれた!
IMG_7111.gif
青空をバックに赤い口を大きく開いて鳴いていた!
ちょいと葉っぱや梢が邪魔してはいましたが、なんとか様になるオオヨシキリのさけぶ姿、をカメラでとらえることができました!
IMG_7125.gif
そんな姿を近くの梢に飛来してきてるいつものモズだろうか! きょうもやって来てくれて、いつものポーズでヨシキリのダミー声耳を傾け、見下ろしていた
IMG_7086.gif
そんな様子に腰を下ろして、のんびりと眺めてきたオグリ君でした!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント