SSブログ

冷え込みがきょう一日厳しい一日でした!

昨日のテレビでの天気予報士さんは“明日は冷たい風で冷込みますよ!” と。
当たりました!・・すっきりと晴れわたりましたが、冷たい風が吹き込んでいました。
おかげで富士山上空もスッキリと晴れわたり、冠雪がひかり輝いていていた!
  そこで一句575:冷え込みに 富士の高嶺や 銀を増し
IMG_2393.gif
昼過ぎ買い物がてらちょっと出かけましたが、ブルンぶるんといった冷たい風に、また家へと引き返す。
でもせっかくなので、防寒を一枚羽織っての再スタートだ!
畑の端に咲く菊の花・・つい先日までは笑顔を見せていたが、いまはかなりのきつそうな顔をしつつ、日一日と花の退化しているようにもみえました。
  そこで一句575:寒風に 笑顔の花も かげり見せ
IMG_2359.gif
でもその一方で、”まだまだ大丈夫”と・・呼びかけている感じもする。
そういえば、ことしも「菊花展」や「菊祭り」を見づに終わってしまいそうだ!
江戸川の土手・・寒風が肌をさすが、このすっきり晴れた陽にススキの穂が輝いていた!
IMG_2389.gif
そして、その片隅の細長い葉っぱもそろそろと冬支度か!・・寒風に震え草の紅葉となり、赤く色づき始めて来ていた!
  そこで一句575:寒風に 野地の草むら 赤味染め
IMG_2376.gif
昨日までとは異なりきょうは寒気が上空を占拠し、冷たい風が身に沁みた一日でした。
そんなわけで富士山は一日中顔をのぞかせ、その夕景はこんなにきれいでした。
IMG_1345.gif
明日も、良い天気になりそうだ!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント