SSブログ

房総ドライブの旅 二日目その2(東京ドイツ村)

房総の旅、ドライブもいよいよ最終に近づく!
御宿の宿を出発し、午前中は“養老渓谷”での“紅葉狩り”(前)散策の後はお楽しみの昼食だ。
昨日は昼に夜にと、贅沢ながらも金目鯛煮つけや新鮮な海の幸づけたったので、昼食は“天ぷら”などを主とした食事処で腹を満たす。
このあとは木更津の酒蔵へ立ち寄り、きょうのメーンのメーン“東京ドイツ村”のイルミネーションを見物。
special_jraevent_pic02.gif
         詳細は公式Web 「東京ドイツ村」参照
某テレビ局のイルミネーションランキングで全国第二位、首都圏では第一位だそうだ。
少し早めに入場。昼の部の園内を散策する
DSCN0227.gif
買い物やらアトラクション、園内を散策。
鶏頭の花園なども散策!
DSCN0234.gif
ここ“東京ドイツ村”イルミネーション数百万個の電球が使われるそうだ!
DSCN0252.gif
太陽も山の陰に沈みました!
IMG_2098.gif
そして4時50分・・“ベートーヴェン・第九”の演奏とともに一斉に点灯だ!
IMG_6785a.gif
最初は演奏にあわせてぴかぴかと点滅!
IMG_6788.gif

DSCN0264.gif
明りも落ち着けば、いろいろのオブジェも輝きが落ち着きカメラの的となる。
IMG_6818.gif
遥か彼方には、海賊船と怪獣が光りだす。
しかし真っ暗な夜空の下での撮影は手振れとなり、なかなかうまくいきません
IMG_2144.gif
写真に撮るよりも、目に焼き付けた方がとてもきれいだ!
IMG_6793.gif
先ほどの怪獣が大きな口を開けての雄たけびを!
DSCN0290.gif
おもしろい光景だったので、ちょっと角度を変えてみた!・・バッチリす!
DSCN0295.gif
真っ暗な夜空をバックに、房総の主とも云うべき”フラミンゴ!”
DSCN0292.gif
ちょっと角度を変えて、イルミネーションの頂をバックに一休み!
かつて房総といえば“行川アイランド”・・そこにはこのフラミンゴの大群団がいて、大集団でのフラミンゴウォーキングが園の目玉でしたが・・今は昔の話となる!
DSCN0294.gif
少しカメラをふれば、何かを啄む姿!
IMG_2143.gif
こちらはおとぎの国を快走する汽車ポッポ!・・出発進行!ガタゴトと!
DSCN0305.gif
帰りがてら、イルミネーションの広場を振り返れば、電球の大海原をおとぎの国の海賊船が揺れていました。
IMG_6799.gif
とにかく素敵な夜を彩る光のページェントでした!
IMG_6806.gif

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント