SSブログ

彼岸最後の日・・秋めく涼しさを増す!

台風12号が去り、急に秋めく涼しさとなりました!
急な20度ほどの気温に、長そでを引っ張り出す・・我ら!
天気予報では「今日一日、強い風雨に要注意」と報じていましたが、私たちの居場所はあまりその影響もありませんでした!・・この細い茎の小花たちも、ひと安心の様子だ!
  そこで一句575:台風去る 我慢の細くび 天仰ぎ
IMG_1484.gif
今日で秋のお彼岸も終わり・・「コロナ禍」で巣ごもりもあった半面、Go To等を利用して お出かけになった方も多いようでした。
IMG_1519a.gif
また、孫が来ると待ちわびていた、お爺ちゃんおばあちゃんたちも何か急に気抜けしたか!
  そこで一句575:ジジババも 彼岸終わりに ほっと哉 
IMG_1477.gif
これから、気候的もいい気分になるでしょう・・グランドゴルフで日ごろの腕を発揮して、リフレッシュし、大いに楽しんでくださ~い!
また、川面の水鳥たちも、その数が少なくなっていて寂しくなっています。
そんな中、居残り鴨やオオバンなどを見つけると、懐かしく写真を撮りたくなる季節だ!
  そこで一句575:秋感ず 故郷忍ぶ鴨姿
DSCN5218.gif

残暑が長く厳しかった今年の夏・・しかしこんな姿に忍び寄る「秋の気配」を感じます。
だが、今年の秋は「あっという間」に過ぎ去っていくような気もしますね!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント