SSブログ

電気消費の夏の陣!…原発は止まった!

天候はまあまあだったが旗日が並んだ黄金週間は終わった…企業の戦士職場へと戻り、夏の陣の開始だ!
しかし休暇中の5日に北海道電力泊原発3号機が定期検査の為停止!
これで国内にある50基の原発が、すべて停止した。

昨日は茨城から栃木県にかけて突如発生した竜巻!今の日本列島はいつこのように自然界の魔物が怒りだすかわからない状態にある。
だからどんなに安全率を高めても、「絶対」という言葉は「絶対にない」。

いつ想定外の事態が起きて、福島の二の舞が発生しないとも限らない。
だから「原発反対」「再稼働は慎重に!」は、誰でもがわかっている。
だがこのままでは、いくらニッポンの企業戦士ががんばって良い製品をつくっても、電気がついたり消えたりしていては、工程表が組めずやっていけなくなる。

野田総理殿、党内内輪もめなどしていないで、この難関に線引きをし、経済安定をはかって頂きたい、と願う!

自然界の花たちは、多少の差はあるが、ちゃんとルール通りの咲いてくる。
IMG_1891a.jpg

IMG_1871a.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント