SSブログ

お彼岸の入り

きょうは「定期診断の日」ということで、早々に出かける。
採血をとり、時間がくるまで待合室で待機・・結果は順調ということで、安堵。
現在の月一度から、一か月半に一度と間を置くことになった。
帰り道、空を仰ぐと、真っ青な秋空に白い帯状の雲が大きく横たわっていた・・秋だな!
  そこで一句575:たなびくや 流る秋雲 のびて伸び
IMG_2999.gif
そう云えば、手元の暦を見ると今日は「彼岸の入り」とある・・一番いい気候の頃か。
そして、その隣に頃は「空の日」と記してある・・そんな日もあったのか!
しかし、そんな流暢なことも言っていられない。
テレビのニュースでは、今週末の連休頃に「台風17号が接近」通過していく予想だ!
わが県の南房総を中心に現在、台風15号の爪痕が修復できずに混乱している。
その追い打ちをかけられるのは、ごめんだ!

そう言われてみれば、先ほどのきれいな秋雲の先には、異様な雲がわいていた。
  そこで一句575:急き立てる 嵐の前の 不気味雲
IMG_2998.gif
神様・・どうかお静かに、そして早々に温帯低気圧となり、消えてくださいと願うオグリ君たちでした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント