SSブログ

あ~ぁ負けちゃいました!

プロ野球もオールスターが終わって、いよいよ後半戦じゃよ!…ところで、巨人はどうかな?…あ~ぁビリの広島に負けちゃいました。しかし当然かも知れないな~ 一点差に追いつかれ8回、あの前田の闘志を、巨人の選手も見習ってほしいものだ!36歳のベテランが絶対にもう一点を…という執念で一塁へのヘッドスライディングじゃ…結果は併殺崩れで、虎の子1点を追加でき、4-2で、最後には広島が楽に勝てた!

◎奥の細道・ペン習字行脚 38日目 越後路

酒田では、だいぶ時間をかけての旅路でした、あの名句を残した越後路では、紀行文も少なめであった。また芭蕉はここで、疲れによる病に伏すとあるが、どうやらこれはなかったようだ。越後路では、地元の俳人など関係者に、あまりもてなしされずに、ちょっと不機嫌になったという説もある。

  荒海や 佐渡によこたふ天河

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0