SSブログ

記念すべき・・歩行計の歩数が 7,777,777歩

きょうも朝から気持ちのいい青空!・・そんな”10月22日 日曜日”
うちのカミさんはお友達に誘われたとかで、市民会館で開催される”オジさんバンド”のコンサートを見に出かけて行った。
IMG_2071.gif
我も午後からは、いつものようその辺をスタコラと、ブログのネタを求めてのウォーキングに精を出す。
上空は雲を探すのも大変というほどきれいに晴れわたる。民家の石垣のうえからピンク色をした”萩の花”が顔をだしていた・・この花は今ごろだったかとひとり言!
IMG_5013.gif
さて、いつものウォーキングコース”江戸川河川敷”へ!
お花畑にはコスモスが咲いている。今年は夏の暑さが猛暑でかつ長かったためか、例年に比べ花の咲き具合はよくないようだった。が、超望遠をもったカメラマニアが6~7人三脚を立ててスタンバイ姿が!
IMG_5030.gif
何を撮っているんだろう?と近づき尋ねてみると・・小鳥がコスモスの枝に止まる姿を待っている。きょうはなかなか来てくれない。と、待ちぼうけ顔!
当方もひま人の仲間! ということで邪魔をしないように、一歩下がって様子を眺めてみる
IMG_5023.gif
すると突然どかからやってきたのか、20羽ほどの群れ雀が飛来し、コスモスの花に飛び込んだではないか・・一斉にカシャ・カシャ・カシャとシャッタ音が鳴り響く!
なるほど!とばかり、我も負けじとカメラを向けるが、手持ちのコンデジではどこにいるのかもわかりません。手探りで撮った”わが名作品”これだ!
IMG_5025.gif
カメラや腕の悪さばかりにしてもいたし方なし。おもしろそうなので近くの椅子に座り、しばし傍観してみた!
IMG_5076.gif
今何時かな?と歩行計の時計をのぞく!・・ありゃりゃ!今日いま現在7,777,779!
7百万7777 ならぬ2歩オーバー”779”でした!うぅ~む残念!
でしたがその場で草の上に置き”記念の歩数”をぱちり!1221日目 Pm2:40でした
IMG_5066.gif
わが家に帰り、翌朝みてみたら昨日の歩数は9847歩、総数は7,781,682でした!
 IMG_2075.gif IMG_2073.gif

そんな777・・・・と7並びに記念すべき日の夕日は、こんなにきれいでした
IMG_5081.gif

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント