SSブログ

さわやか”秋日和の一日”をのんびりと!

きょうのトピックス・・栃木県那須高原が秋めく! 光景が報道
     17日は快晴。750mの那須高原は14℃ほどでしたが、山頂は6℃!だったとか!
IMG_1275.gif
首都圏は昨日にひき続き、終日快晴!二日続けての”真夏日”25℃前後の陽気が舞い戻る。
・・風もなく終日さわやかな一日! きょうは休養日にする予定でしたが、この好天に誘われて足がひとりでに動きだす!
IMG_1267.gif
雑草にからみつく夏の顔・・朝顔の花が「まだまだ 負けんぞよ!」と笑顔を見せていた。
IMG_1256.gif
あれれ! この花名は何というのかわからないが・・民家の庭先に咲いていたのでちょいと 失敬とばかりとパチリ!
IMG_1260.gif
こちらは常磐線馬橋駅前花壇。例の雪が覆ったようにも見える葉”観葉植物”
きょうは黄アゲハが舞ていた。そんな姿をのんびりと眺めるオグリ君!
IMG_1263.gif?IMG_1262.gif
この時期はあまり目立つ花はないようだ!夏の暑さが厳しかったせいもあるのだろうか!
そんななか、この花・・キンモクセイが、いまあちことでその香りを舞ていた!
IMG_1261.gif
この後は近くにあった”誰もいない公園”の木陰ひと休み、リュックに詰めこんできた
iPad"を持出し1時間ほど”四川省”に興じてから帰宅。わが人生”泰平”なひと時なり!

そんな秋の一日の夕景はみごとな夕焼け!・・西に傾く”三日月”がさらに援助してた!
IMG_1271.gif IMG_1273.gif

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント