SSブログ

初夏を彩る牡丹園・・西新井大師の牡丹園

きょう5月9日は、超大型連休がおわった月曜日
みなさんの職場や学校では連休の楽しいお話やあくび等々・・とお疲れの中、時間の暮れるのが遅く、大変な一日だったのでは!
すっきりしない天候の中、オグリ君も同様にどこへも出かけられず!・・Blogのネタ切れ!

ということできょうはこんなきれい 処の”牡丹の花”を唯ぼうぼうと貼ってみました。
前にも述べましたが4月の21日ごろ突然わが愛機のパソコンがブレークダウン!その後4月いっぱい当Blogも一足早い連休となってしまいました。
その時にためこん画像の中でも一番きれいな取っておきの西新井大師の牡丹園です。
IMG_6323.gif
撮影日:4月22日 次の頁と4月22日の3部構成です・・見てください。
こどもの日も間近の快晴の一日。こいのぼりも大きくうねり大空を泳いでいます。
IMG_6246.gif
お目あての牡丹はちょうど見ごろでの笑顔でお出迎え!
IMG_6268.gif
まさに”美人の象徴”のお色気さ! お座り姿をどうぞ!
IMG_6291.gif
まさに牡丹のお色気ではないでしょうか!
IMG_6288.gif
そのみなさんは、初夏の日差しにぴちぴちと!
IMG_6281.gif

IMG_6271.gif

IMG_6277.gif
赤やピンク系もいいが、最近はこの薄黄色が人気沸騰中のような気がします。
IMG_6257.gif
粋な壁をバックにと、咲き乱れています。
IMG_6259.gif
お寺さんの場合はいろいろの建屋があり、真っ赤な牡丹がより引きたちま~す。
IMG_6260.gif
♬ バラが咲いた バラが咲いた 真っ赤なバラが♪・・そのきれい処には 棘もあり!とは言われますが、こちらは緋牡丹でのきれい処! 棘などはありませんのでご安心のほど!
IMG_6251.gif
近づいて 近づいて! 香りを楽しんでください、と言ってました。
IMG_6249.gif
そんな姿を晴れわたる大空からは、鯉のぼりの一家が悠々とのぞき込んげいました。
IMG_6265.gif

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント