SSブログ

クリスマスイブ

日一日となにかざわざわ・・今日はクリスマスイブ、そしてカウントダウン 7
私たちの若きころのクリスマスイブは、友人や会社の同僚と居酒屋へ行った後「はしご酒」で、繁華街をよたよた歩き終電に飛び乗り、いつしか我が家へ戻っていた!
といった具合だったようだ。街中にはあっちにもこっちにも、それらしきデコレーションが飾り付けられ、ジングルベルの音楽が元気をつけていたような。
最近はおとなしくなり、若い人たちは小奇麗なレストランでワインやシャンパンを!
IMG_1684.JPG
妻帯者や高齢者は、子供や孫の為に買い物を済ませ早々に我が家へ!
今年は日曜ということもあり、夕方の街並みを見ていると、皆さんケーキの箱や買い物袋をさげ、なにか楽しそう。

我が家では、22日に長男が帰省した時にひと足遅きにそれらしきパーティをしたため、今宵はちょっと高めのワインで「メリークリスマス!」でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント