SSブログ

西新井大師(その1)・・薔薇は今も元気に咲いていた!

当Blogで何度も報じていますが、今年の春は異常な暑さが自然界を脅してきています。
とくに春咲く花たちが異常をきたして、例年に比べて早々に咲き、散っていく現象だ。
毎年「飽きもせずに足を運ぶ」と言われるオグリ君ですが、この春も西新井大師の牡丹を見物に行ってきました・・通常よりも1週間ほど早い、今日(4/19)に!
周辺の花たちは、かなり早ばやと咲いていたので暑さには弱く短命の牡丹にとっては、かなりダメージが大きいのでは・・正直言って期待薄でやってきたが、こんなにきれいに咲いていてくれました。
そんな姿を貼ってみました。
IMG_6279.jpg
赤系や白に混じって異色と云っては何ですが、黄色の牡丹は人気の的!
皆さんその前でお互い捕りあいをしたり、例の自撮りをしたりして記念撮影をしていた。
IMG_6282.jpg
またここに来ると必ずこのポジションで撮るのが「オグリ君流!」・・ただ今回は暑さのために花の数が減っていたり痛んでいたりで、いつものボリュームは得られませでした・・でも記念に一枚パチリ!
IMG_6288.jpg
またこちらも西新井大師のイメージポジションですが新旧の花が入れ替わり、いつものボリューム感はありませんでした。
IMG_6309.jpg
ということで、この後は日陰などの風通しの良いポジションで、自適悠々の花たちを狙ってきました。
IMG_6299.jpg
地面に這うよう一家がそろって咲く姿に惚れました。またこの色がとってもいい!
IMG_6291.jpg
白い薔薇は、清潔感があってとってもいい感じがしますね
IMG_6305.jpg
そんな可憐な姿を見た後は、今が真っ盛りの藤棚へと向かいました(次頁へ続く)。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント