SSブログ

上野東照宮の「冬ぼたん」をみる(3)

前頁の続き・・・上野東照宮の「冬ぼたん」の最終回。
普通の花園と異なって「藁蓑を着ている牡丹」は、形や色は似ていても風情が異なり、皆さん片っ端からパチパチ撮っている。我もまたつられて撮りまくり!
撮ってみると駄作でも消すのがもったいない・・とついついパソコンへ!
ということで、そんな中から13枚ほど貼ってみました。

まずは「牡丹園」の入り口!
IMG_4384.jpg
まずは新春の光りにお似合いの「ピンクの牡丹」・・透け透けルックの艶やかさ。
IMG_4362.jpg
こちらも同じピンク色ながらも、ちょっと地味なご一家です。
IMG_4329.jpg
こちらは・・口紅色の赤い牡丹。トゲでも有りそうな奇抜な感じもします。
IMG_4312.jpg
こちらも同様ですが、牡丹は強烈な赤がよく似合うのかもしれません!
IMG_4310.jpg
上の項の赤牡丹。カメラを引いてみると、こんな雪の深いところで頑張っていました。
ちょうど日陰の雪が、深海のようなブルーいをうぃしていた。
IMG_4278.jpg
この赤紫色の牡丹も定番・・二人仲良く寄り添うたところを、アップしてみた!
IMG_4276.jpg
こちらは独身者か・・こんな寒い日は、ひとりコタツで雪見酒かな?
IMG_4267.jpg
やっとお出ましか!・・ハクチョウのような純白な牡丹!
IMG_4241.jpg
雪綿帽子といか綿入れハンテンだ。昨夜の降雪でこんなに雪化粧をしてしまいました。
でもうしろ姿もかっこいいでしょう!
IMG_4258.jpg
仲良し三人組は、この雪ん子の仲間で、今日も健在でした。
IMG_4251.jpg
みなさんが前面からばかり撮っているのでスネていた。それではと横顔を狙って撮ってみたら上機嫌!・・なかなかいいですね、横顔のポーズ!
IMG_4213.jpg
ということで、「冬ぼたん」は終了です・・いかがでしたか?
尚、雪と牡丹のコラボがあまりにもきれいだったので、ヘボな「一句575]は封印しました

この上野東照宮「冬のぼたん」は、2月中旬まで開催されています。
詳しくは公式HP「上野東照宮 ぼたん苑」へアクセス下さい。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント