SSブログ

晩秋から冬へと移りゆく、今日の一日

一日中快晴だったその翌朝はなんともはや・・空一面がどん曇り・・気持ちまで老け込んでしまいそう。しかも冷え込みがいっそう厳しく感じたきょう一日!
とは云うものの、巣ごもりばかりでは”気持ちも老化も”よりいっそう老け込んでしまう!
ということで、午後から身近をぶらりと!・・きょうのBlogのネタ探しへいざ出発!
途中を流れる小川をのぞき込むとこんな浮草が!
・・最期にはなにかパッン!と音をたて割れ、子孫の種が弾き飛びだしそうな浮草だ!
IMG_5471.gif
毎度ながら農家の畑の端にはこの時期あちこちで、こんな菊の花が咲き誇っています
IMG_5474.gif
きれいな菊の小花・・もしかして、この菊も食用に植えられているのかもしれないなぁ!
たくさん込み合って咲き誇るところを、アップで撮ってみた・・かわいいらしい花である。
IMG_5477.gif
さらに進む・・前方の高いい所にピンク系の花が密集して咲く姿が見えた!
なんだろう?・・まさか百日紅がまだ咲いているのか?いやいやそんなことはあるまい
近づいてみた・・皇帝ダリヤの花のようだ! ちょっと失礼して、一枚ぱちり!
IMG_5479.gif
塀際に咲くこの花は?・・アマリリスの花かな???
ピンク色した花が、とてもかわいかった!
IMG_5481.gif
こちらの花・・というか、真っ赤な小袋のような蕾のようなかな? 人気があるようで、この時期にはあちこちで、塀などのうえから顔をだしよく見られますね
そんな処の、ちょっとまとまったところをアップで撮ってみました
IMG_5483.gif
今朝から一日中の曇り空で、雨でも降られないうちにと早々に家路へと急ぐ
家に帰りひと休みしていると、窓の外がだいぶ明るさを増してきた。でも相変わらず太陽は重たいような黒い雲に閉ざされていたが、その端から漏れる陽が光々と西の空を染め始め富士山が浮き上がる!
IMG_5485.gif
そのご約二十分ほど経つと、太陽が雲から出てきて、このような光景に!
強烈な日差しそのまぶしさのために、富士山はかき消され見えなくなってしまった!
IMG_5488.gif
だが、夕日が沈んだ約一時間後には、西の空もあの華やかしさは”夕闇化”へ富士山のシルエットが再び現れました。
IMG_5496.gif

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント