SSブログ

薔薇が咲いた!と薔薇見物!(じゅん菜池)

前頁(11/1)の続き!
じゅん菜池近くの病院の”薔薇庭園”へ立ち寄り、薔薇の花を見物してきました。
IMG_5358.gif千葉県市川市立公園
前頁では市川市立・じゅん菜池に飛来する鴨類の現状況を述べてきました(前頁・参照)
IMG_5327.gif
池公園内をのんびりと散策。園内にはこんなおもしろそうな樹木が立っていたので撮ってみた。
IMG_5362.gif
この後は北総線”矢切駅” 前バス乗り場 までの帰り道、近くの病院の内庭に”薔薇庭園”があることを思いだし、ちょっと寄ってきました。入院患者さんたちの”癒しのため”に創られているのかと思います。
IMG_5368.gif
真っ赤な薔薇や薄ピンクの花などが広い芝生の敷地内に、点々と咲いていた。
IMG_5370.gif
病院の敷地内という静粛な場所。ぐるっとひとまわり10分ほどの見物!
IMG_5373.gif
きょうは暖かな一日で、薔薇の花も笑顔で咲いていました。
そんな姿を何枚かぱちぱちと撮り、早々に駅へと向かうオグリ君でした。
IMG_5375.gif

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント