SSブログ

真夏日はいつまで続くやら!

いつまで続くのだろうか?・・今年の真夏日&この猛暑は!
だが、日本海側には活発な”秋雨前線”が大きく列島を囲むよう張りだし、あのくせ者の
 線状降水帯が九州の北部から北の果て秋田・青森や北海道に大雨を降らしり、またしても警本が発せられています。
IMG_1451.gif
前頁でも述べていますが、昨日13日は”岸田内閣第2j次 改造内閣”がおこなわれ、昨夜はその認証式行われました!
その顔ぶれには与野党の内部や専門評論家らいろいろの論評があるようだが、新閣僚らからは元気な”やったるで!”との第一声が発せられていた!
IMG_1573.gif
ただちょっと腑に落ちないのは、組閣前には林芳正元外相は留任というだったが、今回入閣はなかった。
つい2週間ほど前から諸外国へ出かけての首脳外交をこなし、また話題のG20にも外相として出席していたと思ったのだが、閣僚から消えてしまったようでしたね!
そして上川新外相との職務引継ぎが行われました。
IMG_1555.gif
今日も昼過ぎには、ぎんぎらりんの好天に、外出には”二の足を踏む”一日でした!
IMG_1580.gif
”雨が欲しいと泣いている”首都圏周囲の植物たちを ”尻目!”に、この真夏日はいつまで続くやら!と恨めしそうでした。
IMG_1582.gif
こちらのコキアもいつまでも青々と!・・はたして今年の秋にはあの赤くなってくれるのだろうかと、心配もあり!
IMG_1581.gif

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント