SSブログ

”猛暑”と云えど、”秋の兆し”が聞こえています!

台風13号は関東の太平洋側の各地におおきな災害の痕跡を残して去ってはいったものの、そのあとの気圧配置も複雑で、全国的にはまだまだ予断を許さないようだ
首都圏は幸いにも大きな災害もなく、きょうもこのように晴れわたっていました。
IMG_1579.gif
だが、カメラをふってみるとご覧のよう夏の積乱雲のような雲が、もくもくと湧きだしている方向もあり!
IMG_1578.gif
9月も中旬に入りつつあるが、気温の方は”真夏日”が蒸し返しちょっと出かけるにも、日陰が恋しくなりそんな処を探しつつの行動をとりたくなる咋今がまだまだ続く。
IMG_1551.gif
毎度ながら、わが散歩道の一つのコースにある”建設資材置き場”の塀に飾り付けられている”瓢箪のオブジェ”・・今月の初め(9/3)には”ドラえもん誕生日”が飾られていました。
が、9月は大サービースか・・きょうその前を通ったら”コーヒーの日”をテーマにしたものは飾られていました・・”なんじゃこれは!”と調べたら
    IMG_1554.gif10月1日は ”コーヒーの日”
 UCCによると・・国際協定により”コーヒーの新年度は10月1日”と定められたもよう。
 全日本コーヒー協会がこれに基づき、1983年にこの日をコーヒーの日と定めたもの。
IMG_1552.gif
また近くには黄コスモスの花が、もうこんなにたくさん咲いていました!・・暑い!あついと、ふうふうしているのは人間様のみか!秋の兆しはすぐそこにまできているようだ!
IMG_1555.gif
そんな”きれい処”をアップで撮ってみました!
IMG_1556.gif
こちらはちょっと寝ぼけまなこの”ネムの花”・・木陰に咲いている為かピンクの色あいが、
ちと色っぽくも有りと感じました。
IMG_1559.gif
こちらは何という花なのだろうか?・・鶏頭の花のようなもこもこしてた。
IMG_1569.gif
そんな道端の花たちを眺めつつ、のんびりと”万歩計”の歩数を稼いできたオグリ君でした。
   IMG_1793.gif
・・猛暑が続き落ち込んでいた万歩計、きょうは久しぶりに9千歩を越えました!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント