SSブログ

大型夏休みも終了!・・が多いかなぁ?

朝の空は熱帯夜のこもった熱気を受け継いでか、晴れ間ながらなにか靄もやとしている。
IMG_1360.gif
時間が経つにつれて、こんどは蒸しむしとのなかで。水銀柱を猛暑へと押し上げる
天気予報士さんの解説を聞いてると、何か気持ちまでが”うだる”ような暑さがこみあがる。
裏を返せば「きょうも快晴で暑いですよ!熱中症に気負つけましょう!」という一言にIMG_1361.gif
おかげさまで住宅地等の空き地の広場には、雑草が背丈よりも高くたかく背をのばす!
・・とはいうものの、お湿りの雨が欲しいとも聞こえた!
IMG_8527.gif
木々の葉も緑豊かな色相だが近づいてみると、やはり”雨水”が飲みたいとオネダリ気分か
IMG_8541.gif
ところで一般企業でも、ことしの夏休みは大型化しているようだ。
年次休暇をとって組み込めば、お盆休暇をはさんで20日までと10日間もあるようだ!
そんなお殿様気分の家族一家やグループ族が大きなおみやげバッグを引っぱり、海外の旅から日焼けの笑顔で空港ロビーへと到着!・・海外旅行族のUターンピークと報じていた。
IMG_1350.gif

翌日からは、はりきって仕事に励むことでしょう・・よく遊びよく励む人生は楽しく!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント