SSブログ

夏の顔を追って水元公園へ!(その3)・・ピンク色のハスの花

涼しそうな葉かげの合い間からピンク色のおおきな花・・ここ水元公園の名物 ハスの花
しっとりと咲く姿・・可愛らしくもあり、とてもきれいな花だ!
IMG_0854.gif
まずはその中から一輪咲き姿をぱちり!
あるときは蝶々が蜂が舞て飛び蜜を吸う。また”数万分の一瞬の時”だそうだが、この花に”カワセミが止まりひと休み”をする姿に遭遇することがあるそうだ!
・・きょうはそんなチャンスめぐりあい、写真に撮った人に出会い画像を見せて頂いた!
IMG_0848.gif
こちらは仲良し姿のおふたりさん!・・夏の風にそわそわと揺れていた!
IMG_0843.gif
こちらは、かつての唄”団子三兄弟”ならぬ・・”ハスの花三兄弟”かな?
IMG_0829.gif
そんな花咲くハス田。ことしは例年に比べ花も早咲きだったようでしたが、まだまだこのような赤味の強い大きなつぼみも見られました。
IMG_0831.gif
そんな仲良し姿を、木々の合い間からのぞき見してきたオグリ君でした。
IMG_0853.gif

撮影日:7月15日の画像。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント