SSブログ

春爛漫・・私たちの身近でも初夏の花が

昨日でしたか!・・最北の国 北海道の春を呼ぶ”桜咲く!”うれしいニュースを聞いた!
そして私たちの住む首都圏では今、春のさくらはほとんど落ち葉桜が茂りだす!
だが、桜にもいろいろの種類があり、”八重の桜”が今、華々しく豪華に咲き誇っています。
IMG_9927.gif
14日 わが街の”運動公園”近くを歩いてみた。メーンストリートは今が旬の”ハナミズキ”が、ピンクと白がいり交じりて咲き誇ていました。
IMG_9399.gif
その根元に長~く続く”ツツジの植え込み”。今はまだほとんど花が咲いていません。
が、あとわずかで、きれいなツツジロードとなることでしょうか!

その公園の内にはいってみた!
IMG_9392.gif
夏にはわんぱく子どもたちの天国のプール近くの広場にある”藤棚”には、もうこんなにたくさんの”藤の花房”が咲きほこり、初夏の風に揺れていました。
IMG_9394.gif

その青の甘い香りに誘われて蜂の羽音が、ほのかにぶ~と聞こえてた!
紫の小さな花の 大きな藤の房・・世間で騒がしい”黄砂”の話題などを吹き飛ばしていた!
IMG_9395.gif
またツツジの花、こちらはこのような目に鮮やかな姿でのお出迎え・・コンニチハ と!
IMG_9387.gif
裏通りを通り、我が家へと戻る。
民家の庭には、あちこちで赤や黄色の花が咲き誇る。
IMG_9388.gif
こちらの宅地の塀の上からは、純白の”牡丹の花”がのぞき見ゆ!
IMG_9385.gif
その白のあまりにも美しさに、もう一丁とアップで撮ってみた。きょうのバックは白い雲、その白さがなるべく写さないようにと、神経をとがらせる!・・オグリ君でした
IMG_9386.gif

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント