SSブログ

わが身の近くで昼火事が!

ここ数数日というか一ヶ月以上は、首都圏の中でもオグリ君の住む地域は、雨があまり降ってはいない地域でもある。もちろん数キロ離れた地域でのピンポイント的な降雨の情報は聞いているが・・ということでこの猛暑続きカラカラ乾燥でした!
そんななか、JR常磐線北松戸駅沿線の約5分ほどの地域で、昼火災が発生ました!
IMG_4853.gif左前方がJR北松戸駅
時は午前11時過ぎ。近くの道路を消防車 救急車のサイレンが騒がしく右往左往してきた!
つね日頃、火事ではなくとも消防車はサイレンを鳴らしながら走るのは茶判事でもある。
がしかし、普通とはちょっと異なるので外へ出てみたら20~30m先の公園先の民家付近からもうもうと黒煙がふき出ていているのに、びっくり仰天だ!
IMG_4855.gif
市の消防車があっという間に10台ほど集結、火災に向かい放水を始める!
この地域は駅にも近いということで、ここ数年には数件の住宅が建ち並び、現在も建設中の家が2,3件あるところです。
IMG_4865.gif
約一時間足らずで、炎はほとんど消えて沈下!・・あの黒煙は白煙へと変わりました!
幸いといっては被災者には申し訳ありませんが、この周辺は新築の家が密集し建ち並んでいる所でしたが、火元の住宅一軒だけで延焼がまぬかれたのは不幸中の幸いだったのでは!
IMG_4862.gif
この世に生を受けて80年。火災現場に遭遇したり、見たことは何度かったとは思いますが、こんな目の前で見たのは初めてだ!・・その恐ろしさに見のすくむおもいでした!
被災者の方には、心からお見舞い申し上げます!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント