SSブログ

梅雨のはしり時期の野原の小話!

好天続かと思いきや、どんより陰気な”梅雨空”のような曇天のきょうの空模様!
野原の雑草たちにとっては格好のお天気なのかもしれないなぁ!
IMG_6804.gif
そんな様子をお休場に備え付け運動器具の足場に、ちょこんと乗り眺めているは雀かな!
IMG_6803.gif
こちらは雨水がまだ残りひかり輝く、小花に群がるはアブラムかな?
おいしそうな甘い蜜を、"ごっそさんス!"とばかり飲み干していた。
IMG_6685.gif
数日までの暑く照られた日々に多少やつれた顔にも、少しづつ笑顔が戻っている様子!
IMG_6682.gif
こちらも同様の恵みの曇天に、なにか息を吹き返している様子!
IMG_6692.gif
夏の花とはいえやはり照りつけられるばかりではなく、"曇りと雨の恵み"はうれしいひと時のようでもある。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント