SSブログ

コロナワクチン接種をしてきました!

暖か陽気も今日まで! 明日から天候が崩れ、一時的に”彩返しの陽気”になるらしい。
こうして日一日と本格的な春が訪れる。
きょうは長きにわたり、この世を震撼させてきた“コロナ感染”・・その予防接種(三回目)を済ませてきました。
IMG_4983.gif
接種済の証明書もいただき、これで大手を振って歩けるかな?
それは冗談だがひとまずは安心!・・”年寄りの冷や水は飲まず”に、今までどおり”不要不急の外出は自粛” マスク手洗いをし、淡々と暮らすこと優等生になろうか!
接種会場に行く道筋の街路樹の根元には、こんな花が咲いていた。
IMG_4977.gif
接種の時間は混み合いもなく淡々と、早々に終了!

その帰り道、一昨日当Blogで紹介した松戸競輪場近くにある、早咲きのヒガンザクラ系のシダレ並木へ立ち寄ってみました。
ご覧ください! たった二日前(3/15付)でしたが、もうこんなに咲いていた(同一樹)
(その開花比較(3/15当Blog)はここをクリックしてみてください)
IMG_4980.gif
日当たりのいい処と当たらぬ処では、異なるかも知りませんが!・・明日は雨で寒さがぶり返すと云われてますが、春雨をとっぷりと飲み干し来週早々には、川辺のブロック塀をピンクの花が埋め尽く姿が見られるのでは・・乞うご期待を!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント