SSブログ

首都圏を震撼させた“震度5強”の地震!

10月7日午後10時40分ごろ首都圏を震撼させた地震!・・普通の地震なら最初ごとごと揺れ始めるのだが、今回は最初からダダだ!ときた! 
テレビが!携帯!が "警報音”鳴り出した!そして非常時に報ぜられる”市設スピーカー”が、注意警報を呼びかけ発し始める。NHKは番組を切替え“注意警報”に!
IMG_1031.gif
震源地は千葉県北西部で周辺に”最大震度 5強” 震源地に近い我が街・松戸市も“震度5弱” と報じられていた。
IMG_1030.gif
“震度5弱”とはいえ、かなり大きく長く揺れた感じでした
全般的にも被害・災害はありませんでしたが、ちょうその頃は当日(10/7)のBlogを読み返しの矢先で、びっくりしました!・・机の周辺に積まれていたCDや本が、PCのうえに少し落っこちてきましたよ!
IMG_1032.gif
大きかった割には津波や崖崩れ、人的災害被害も少なくホッとしました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント