SSブログ

江戸川の秋桜(コスモス)花は、いまが最盛期!

きょう(10/29)は、いったいどうしたことが!
ここ数日のうっぷん晴らしなのか・・一日中雲が、ほとんどなしの超快晴!
そんな晴れ間に誘われて、一週間以上も行っていなかった、江戸川へと出かける。
堤防の上から見る河川敷はピンクの絨毯に染まり、「高見鶏の見物」といったところか!
  そこで一句575:風見鶏 秋風ゆらし 花を見ゆ
IMG_7452.gif
お花畑に一歩足を入れると周囲は、見渡す限りコスモスで埋め尽くされている。
まさにコスモス花の盛飾りだ!・・さらに真っ青な秋晴れが、色を添えていた!
  そこで一句575:コスモスや 盛花飾る里の秋
IMG_7433.gif
赤とピンクと白が、真っ青な空に映え写る!
IMG_7396.gif
またきょうは、秋風がとても爽々しく気もちいい!
風が吹くと、コスモスの長い茎は思い切り撓り腰を引く優雅さを見せてくれる!
  そこで一句575:空青し 風によなよな秋桜
IMG_7431.gif
赤やピンクのコスモスをしり目に、「白色」が大きく空に伸びきりしの得意顔!
IMG_7406.gif
ほぼ中央の「ビュースポット」には高みの見物ができ見渡せるようにと、仮設の「高台」が造られていてコスモスバックに記念撮影ができるよになっている・・そこからの眺めは!
  そこで一句575:花いっぱい 野辺を飾るや秋桜
IMG_7423.gif
そして最後、その『秋 桜』とも呼ばれる、花の形をズームアップ!
好天にひとり日に当たる花は、なにか照れ笑いの様相にも見えました。
  そこで一句575:我ひとり 秋の日差しに照れ笑い
IMG_7446.gif
きょうは快晴に中、結構なものを目させて頂きました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント