SSブログ

東京の秋を楽しむ・・(2)新宿御苑の秋

前頁(12/1)の続き
やってきました!・・安倍政権での『桜を観る会 私物化か!』話題沸騰中の新宿御苑へ
四季折々の花が咲き、都民の皆さんをはじめたくさんの人に愛されてきた『新宿御苑』も、「現政権」のへし曲げた言い訳には迷惑し「へそ」を曲げているのでは!
神宮外苑のイチョウを見物した後、ここに紅葉見物にやって来ました!
DSCN4707.gif
ここ『新宿御苑』は都心では屈指に公園で、四季折々楽しめるところである。
が、今年は色付きが良くなく緑の葉が多く、あまりぱっとしていませんでした。
DSCN4712.gif
そんな紅葉も、ところにより「うわ~きれい!」と見上げられる処もあります。
天候処が曇ってきてしまいましたが、「きれい処」を探し撮ってみました。
DSCN4715.gif
今回は、天気も曇りはじめてき、またその前に2時間ほど歩いていたので苑内の右手半分ほどを中心に散策してみました。
まずは、カメラファンに人気のある「下の池」中心にカエデ紅葉を追ってみた。
まずは裏側から覗いて見ましょう。
DSCN4727.gif
こちらは、枝の屈曲の模様です。
DSCN4730.gif
こちらは、表側順光です・・ただし今日は太陽が隠れていました!
DSCN4720.gif

苑内を「風の吹くままぶらっと散策!」
そして一番見たかった、当園のシンボルとも言うべき「大イチョウの樹」へ!
我と同じ考えの方が多いようでたくさんの方が、木の下で記念撮影をしていた。
DSCN4744.gif
そんな姿を何枚か撮ってみました。
DSCN4743.gif

DSCN4741.gif
そして最後、大温室の前で、全景を写してみました。
DSCN4764.gif

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント