SSブログ

東京五輪・パラリンピックの公式マスコットが決定!

昨日は韓国平昌からスケート選手など最後の選手団が、メダルをお土産に帰国
成田空港、そして東京での会見と、いやはや大変なにぎわいでしたね。
もっともそれらは、テレビ局などマスコミの過激な取材合戦と云っても過言ではない。
昨夜から今日一日、どのテレビ局チャンネルを回しても、同じ顔ぶれが並んでた
特に目立ったのは男子フェギュア金メダルるの羽生結弦選手。そして「そだね~!」で大ブレークしている「カー娘」こと北見カーリングチーム」だ。

   そこで一句575:氷上に 輝く輪描く そだね~
IMG_4767.JPG
そしてきょうは地元へ帰り、またまたもみくちゃ! 感激の涙と笑顔での終始でした。

そしてきょうはまたまたオリンピックの話題が続く。
2020年東京オリンピックの公式キャラクターが発表されました。
公募作品から「ア」「イ」「ウ」3点がノミネートされ、それを全国の小学生のクラスが投票で選ぶという方法で決る。
IMG_4770.JPG
約20万クラスが投票・・10万9千票の票を得て決定したのが「コレダ!」
「ア」(未来ロボット)作成者;谷口 亮さん

  そこで一句575:アラうれし 未来ロボコン よろしくね
tokyogorin.jpg
公式マスコットは、これから名前が付けられて、2020年のオリンピック・パラリンピックの顔となり活躍することになる。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント