SSブログ

街中散歩…新松戸の花桃!

街中を歩いてみたら、桜の蕾はだいぶふっくらとしてきている…もうすぐ開花だ!
早咲きのしだれ桜はもう咲き始めていた。

そんなか…いつもいろいろの花を撮って配信し、楽しませてくれているBlog「長さんのリタイヤ生活」に魅せられ、新松戸にあるという花桃並木に行ってみました。

場所は、坂川放水路ということだけを頼りに坂川沿いを歩くことしばし…馬橋高校の先を過ぎて放水路に出るも、それらしきものが見当たらない。
乳母車を押していた方に聞いてみたが、「分からない」という…放水路を更にさかのぼって行ったら、カーブの先にそれらしきものが現れる!…これか!
近づくとびっしりと花桃の花が咲いていた…きれいだ!
通りすがりの近所の方だろうか、「きれいだね!」としばし立ち止まる。
またあるものは、携帯のカメラでパチリ…と! 私もさっそくパチリ!
IMG_2170a.jpg見事な花桃並木

そして、クローズアップなど、何枚かをパチパチとってみた!
IMG_2172a.jpg

IMG_2167a.jpg

長さん、情報 ありがとうございました。

花桃と云えば…埼玉県八潮市の「中川やしおフラワーパーク」では、明日20日と21日に花桃まつり・イベントが行われますよ。
約150本の花桃と、河川敷に咲く菜の花のコラボレーションが楽しめます。
天候がちょっと心配ですが、行ってみてはいかがでしょうか!?
詳しくは八潮市商工会HP(ここをクリック)してみてください。

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

長さん

場所をもっと明確にすればよかったですね。無駄足を踏ませてしまい、申し訳ありません。
by 長さん (2010-03-19 23:52) 

ogurikun

長さん ご無沙汰しています!
いつもたくさんの花の画像と解説、楽しませていただいています。

今回の件、無駄足であありません。
足で稼いで、見つける楽しみあっての…収穫です!

また情報配信ください!
by ogurikun (2010-03-21 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント