SSブログ

梅雨のムンムン空が続くむごい一日!

今日もまた各TV報道のトップは、”西日本地域の大量降水量と土砂災害等の警告”がしめる。
いまの時期は、梅雨前線の活発化とその停滞でこの時期はいてしてこんな天候が続くが!

さて わが町周辺も朝から曇天もようの天候で、昨日に続き湿度が超高ド級むし暑い一日!
それを打ち消す意味で、通る小路の塀にからみつく涼しそうな”緑の葉模様”を紹介します。
  IMG_0022.gif
さらに進むと郵便局、その駐車場入り口には濃いめのピンク色の花が目だち咲いていた。
近づくとしたユリ系の花のようだ。いまの時目立つ花も少なく、角度を変えてパチパチと!
  IMG_0001.gif  IMG_0002.gif
花咲きは若干遅いかなぁ!の感じもしないでもないが、まぁ贅沢も云ってられません。
アップしてみれば、まだまだビューティフル!
   IMG_0003.gif  IMG_0005.gif
さらに先へと進めば、当Blog毎度はおなじみの資材置き場の金網塀に飾り付けられている”ひょうたんオブジェ”が!・・今月は何だろうか? 真夏の一日かな??でした!
  IMG_0012.gif
その先のだんだら坂道をのぼりつめると小さな公園があり、ここのベンチでひと休み!
花壇には近隣の花好きの方が手入れしている花壇があり、いく種類かの夏花が咲いていた。
  IMG_0017.gif
えっ!これはオミナエシかな? よくはわかりませんが、葉っぱがかなり白いを感じだな!
  IMG_0016.gif
そんな裏小道をテクテクと歩き、雨が降らぬうちと我が家へ急ぐオグリ君でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント