SSブログ

梅雨空の一日・・癒しの”花咲く道”をそぞろ歩く!

梅雨入りしたとたんに、しとしと降りの雨ではなく猛烈な気温の上昇に悩ませられている、首都圏というか関東地方周辺だが!
昨日は晴れ間もひろがり日差しの暑さだったが、強めの風が吹き意外と爽やかだった!
だが今日は”これぞ梅雨空いった曇天!しかもムンムンするほどの高湿度”に悩まされた!
だが、水辺に彩るこの黄みどり色の葉をみてると、一人でにムシムシ暑さも忘れなごむ
  DSCN0740.gif
昨日は急な暑さにまた、TV等の”熱中症騒動騒ぎ”に惑わされ、外出はやや控え気味!
が、連続もしてはいられぬと、4時過ぎのんびりと周辺をウォーキング散歩にでかける。
  DSCN0736.gif
市内を流る小川の岸辺!・・といっても岸辺はブロックで完全に固められている。が、その数㌢の繋ぎ目から生え出る木は年月が経つにつれ、このような大きな木となり花が咲く!
まさに自然界の怪物でもあるようだ!そんな写真をアップで撮ってみた。
  DSCN0737.gif
こちらは農家の畑の端にひっそりと咲く黄色いユリの花。正式な名称は知らないが、たった一本だったがみごとな花を咲かせた。
  DSCN0748.gif
またこちらは民家の塀越しを望遠でちょっと失礼とばかり・・撮らせていただきました
庭先がゆえに野の花とは異なり、手入れもいきとどいてるがため品もいい!
  DSCN0745.gif
街中をまがれる小川・・というよりも川幅3mほどのU字型のドブ! そのうえにコンクリートで蓋がされていて、そこを利用し近所の方が花園をつくり楽しんでいるようだ。
その花は匂い防止にもなり。このようにきれいに咲いていました
  DSCN0750.gif
さて。こちらは一風変わった光景にも見えるが!
じつは赤味の壁沿いに咲く、何の変哲もない一本の”タチアオイ”
殺風景だったのでタチアオイではなく ”寝たる姿や”で貼ってみた!・・おそ松君!
  DSCN0751.gif

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント