SSブログ

ほぼ”梅雨入り”なる月曜日・・全国的に暑い一日でした!

列島の一部をのぞき、ほぼ全域が”梅雨入り”になった模様だ!
関東各地は”梅雨の雨”はなく”晴れわたり” ほとんどが真夏日前後まで気温が上昇一日!
関東地区での高気温でお馴染みの内陸部 群馬県や栃木県そして埼玉県の熊谷などはでは、35度を越える猛暑日が記録されていた!
 IMG_8830.gif
東京でもきょうの気温は上昇し32~33度を記録
気象庁が発表したこの先、16日間のウェザーマップは、まさに真夏の天候だ!
 IMG_8836.gif
西日本や東海地方では、ここ数日ピンポイントに”線状降水帯の発生”し、どしゃ降りは報じられていたが、わが街辺りは雨は少なく、その影響で紫陽花の花もややしおれ加減!
 IMG_8822.gif
また、きょうのこの暑さで、野地を歩く土鳩もやや”ばて気味か!・・よたよたといささか元気なしにも見えたが!・・気のせいなのかもしれなません。
 IMG_8767.gif
ただ夏を彩るまっ赤な花のノーゼンカヅラが、夏らしく輝いて咲く姿もみられます。
TV報道番組ではあちこちの気温上昇を報じてた!
30度前後とはいえ、きょうは風があり日陰などの体感温度はやや低めなのかもしれない。
ということで、我が家の洗濯干し場寒暖計をぶら下げてみた。午後3時 32度でした!
   IMG_8770.gif    IMG_8833.gif

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント