SSブログ

きょうも・・朝から燃えるような暑さでした!

今朝も青空がグーンと広がる・・きょうも暑そうだ! 出かけるのは、もう!いや!
今日の新聞トップ記事・・昨日の暑さでした!
『炎暑 40.5℃』どの辺だったんだろう?と記事に目を通して驚いた。関東地方でした!
群馬県桐生市、伊勢崎市そして埼玉県鳩山とうでの40度越えの記録!
高温危険信号の気温どころではない。我が家のお風呂を上回る温度だ。恐れ入りました!

そして今日も引き続き、わが町にも『高温注意報』が鳴り渡り、『不急不要の外出自粛』が呼びかけられていました・・ということで、我もじっと我慢の『巣ごもり』へ!
IMG_7039.gif
あんなにギンギラリンの天候も、午後一時過ぎ頃から遠雷も聞け、雲ゆきが怪し気になる!
IMG_7036.gif
洗濯物を取り込んで間もなく・・やって来ました土砂降りが!・・しかし間もなく止んだ!

夕方のテレビ報道を見て驚いた・・東京北部から埼玉県南部などを中心にゲリラ豪雨と雷で、8千世帯を超える「停電」が発生し、埼玉では市街地の浸水が報じられていた
IMG_7039.gif

この暑さは明日も続き、来週いっぱいは真夏日そして猛暑日になるようだと、テレビでの「お天気おじさん」が報じていました。
IMG_7037.gif

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント