SSブログ

幸せの黄色いハンカチ!

今回は昨日「の朝日新聞・天声人語」から、話題をいただく!
ピート・ハミルサんの訃報が届くとあった!・・ニューヨークを拠点にコラムや小説を書いての活躍とあり、日本ではあの『黄色いハンカチ』の原作『ゴーイング・マイホーム』からの映画化したものだ・・あぁ!あの感動の映画『黄色いハンカチ』か!
高倉健、倍賞千恵子さん、武田鉄矢さん、桃井かおりさん等が主演の映画だったか!
網走刑務所を服役終えて出所した健さんは妻の倍賞さんに「俺のことは忘れても良い。もし出迎への気があるなら入口の木に黄色いハンカチを一枚結び付けてくれと手紙を書く。
映画では、武田さんと桃井さんの凸凹コンビがコミカルタッチで、盛り上げていく。
そして指定の場所・・北海道の夕張炭砿へと到着。
無口ではにかみやの健さんは、怖くてハンカチを探せない!・・そこで桃井コンビが周囲を見わたし探す・・「あった!」
それは、たった一枚黄色いハンカチではなく、鯉のぼりの竿にびっしりと結ばれていた!
IMG_0785.gif

コミカルでありながら、また感動に一瞬でしたね!
・・喜ぶ二人の演技も良かった!・・あの笑顔!
IMG_0786.gif
黄色いハンカチを見る主演の健さん・・演技の渋みが、顔いっぱいに含もでていました!
IMG_0788.gif
そして、夫婦での再会・・何度観てもいい映画です!
IMG_0784.gif
Webサイト(動画配信)でもラストシーンな見られます。
興味ある方は、「幸せの黄色いハンカチ」で検索してみてください。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント